5月
泉 大 映画リスト 2012年 4月
––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
オススメは『汽車はふたたび故郷へ』、『果てなき路』らしいです。/ヤマダ
—
『モテキ』|○
2011|大根 仁監督
あと2,3回ミュージカルシーンがあれば本当にいい映画になったと思う。
『汽車はふたたび故郷へ』|◎
2010|オタール・イオセリアーニ監督
イオセリアーニ監督の最新作。今回も酒と動物。殴り合いのシーンはまるで戦前の漫画のよう。
「なんとなくいい映画」みたいなチラシのイメージに騙されてはいけない。必見。
『ラースと、その彼女』|○
2007| クレイグ・ギレスピー監督
『NINIFUNI』|○
2011|真利子 哲也監督
この暗さ冷たさはミヒャエル・ハネケに匹敵する。
『未来を生きる君たちへ』|○
2010|スサンネ・ビア監督
真面目すぎ。
『羊たちの沈黙』|◎
1991|ジョナサン・デミ監督
『エネミー・オブ・アメリカ』|◎
1998|トニー・スコット監督
トニー・スコット監督。当たり前におもしろい。
『友だちのうちはどこ?』|◎
1990|アッバス・キアロスタミ監督
ハード牧歌映画。素朴さが止まらない。驚愕のささやかさ。
『アポカリプト』|◎
2006|メル・ギブソン監督
恐るべき監督メル・ギブソン。
『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム』|○
2009|入江 悠監督
良い。
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』|○
2007|エドガー・ライト監督
『果てなき路』|◎
2011|モンテ・ヘルマン監督
モンテ・ヘルマン監督最新作。物語は全く理解できないが、圧倒的におもしろい。
これに似た作品を僕は知りません。初めて体験する謎のサスペンス映画。
同監督の『断絶』は当然素晴らしいけど『コックファイター』という不思議な闘鶏映画も傑作。
—
リスト : 泉 大 | ドラマー、ペインター
オススメは『汽車はふたたび故郷へ』、『果てなき路』らしいです。/ヤマダ
—
『モテキ』|○
2011|大根 仁監督
あと2,3回ミュージカルシーンがあれば本当にいい映画になったと思う。
『汽車はふたたび故郷へ』|◎
2010|オタール・イオセリアーニ監督
イオセリアーニ監督の最新作。今回も酒と動物。殴り合いのシーンはまるで戦前の漫画のよう。
「なんとなくいい映画」みたいなチラシのイメージに騙されてはいけない。必見。
『ラースと、その彼女』|○
2007| クレイグ・ギレスピー監督
『NINIFUNI』|○
2011|真利子 哲也監督
この暗さ冷たさはミヒャエル・ハネケに匹敵する。
『未来を生きる君たちへ』|○
2010|スサンネ・ビア監督
真面目すぎ。
『羊たちの沈黙』|◎
1991|ジョナサン・デミ監督
『エネミー・オブ・アメリカ』|◎
1998|トニー・スコット監督
トニー・スコット監督。当たり前におもしろい。
『友だちのうちはどこ?』|◎
1990|アッバス・キアロスタミ監督
ハード牧歌映画。素朴さが止まらない。驚愕のささやかさ。
『アポカリプト』|◎
2006|メル・ギブソン監督
恐るべき監督メル・ギブソン。
『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム』|○
2009|入江 悠監督
良い。
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』|○
2007|エドガー・ライト監督
『果てなき路』|◎
2011|モンテ・ヘルマン監督
モンテ・ヘルマン監督最新作。物語は全く理解できないが、圧倒的におもしろい。
これに似た作品を僕は知りません。初めて体験する謎のサスペンス映画。
同監督の『断絶』は当然素晴らしいけど『コックファイター』という不思議な闘鶏映画も傑作。
—
リスト : 泉 大 | ドラマー、ペインター